2005年10月23日
 
     
ぺったん、ぺったん…懐かしい音がして、おいしそうなお餅がつき上がりました。 さすが、お父さん!
ぺったん、ぺったん…懐かしい音がして、おいしそうなお餅がつき上がりました。
さすが、お父さん!

お母さんたちも大忙し。
お母さんたちも大忙し。



 
第一回芋煮会
 10月23日、はつかり栄光バザーは好天に恵まれ、たくさんの人たちで賑わいました。子どもたちは小さな手におこづかいを握り締め、お母さんや教会の方々の模擬店を回っては大喜び。つき手がいなくて存続さえ危ぶまれていた餅つきも、OBの梅田さん(04年度卒園たくみ君パパ)をはじめ、しはん会の有志のお父さんたちの参加で大いに盛り上がりました。さすが男親の面目躍如といったところでしょうか。お父さんたちもいい汗かきました。 来年以降も是非しはん会の定番としてお手伝いしていきたいものです。
  なお、一部噂にあったしはん会の模擬店はやはり噂で終わりました…。(でもOBの増える来年はどうでしょうかね…。(笑))
 
  せっかくのバザーなのに、住んでいる地区の運動会でお母さんが参加できなくなってしまった子どもたちや、お父さんがお仕事で面倒を見てもらえない子どもたちも皆さんのおかげでとても楽しくすごせたようです。一人一人の園児を保護者みんなで見守る、初雁幼稚園の温もりに触れ、あったかくなりました。

※その他、参加者の方々、記事やお持ちの写真をお送りください。よろしくお願いします。

   
    もどる
 
(C)Shihankai All Right Reserved
inserted by FC2 system