2005年11月5日
 
     
さあ、今こそ研究の成果を発揮しなければ。 気合いが入ります。(?)
さあ、今こそ研究の成果を発揮しなければ。
気合いが入ります。(?)

うちわを使うとほらっ! 合羽すがたは雨だからではありません。 服をぬらさないためです。
うちわを使うとほらっ!
合羽すがたは雨だからではありません。
服をぬらさないためです。

わーい、こんなに大きいの、できるよーっ お日様を浴びてきらきら光るシャボン玉。
わーい、こんなに大きいの、できるよーっ
お日様を浴びてきらきら光るシャボン玉。

 
第一回芋煮会

 11月5日(土)親子プレイデイにて、しはん会創立当初からの懸案だった「大きなシャボン玉を作ってあそぼう」企画───題して「シャボン玉ホリデー」を実施しました。週はじめの予報で危ぶまれていた天気も幸い予報が後にずれ、当日は絶好のシャボン玉日和(?)となりました。好天も幸いしてか、多数の参加をいただき、大盛況でした。
 どんどんできる大きなシャボン玉に歓声が上がり、特に、中に入れるシャボン玉(チューブ?)には合宿・予行演習と、この日に向けて研鑚を重ねてきたお父さんたちの成果が見事に発揮されました。
 当初、会場とした初雁公園の神社脇の広場では風があったため、芝生に移動しましたが、風よけに皆様のご協力をいただき、たくさんの子どもたちがシャボン玉チューブの中にはいることができました。
 子どもたちだけでなく、大人も一緒に楽しめるステキなイベント、まさに「親子プレイデイ」にふさわしい企画となりました。
 シャボン玉液の人海戦術的大量生産と調合ノウハウの調査・研究を御担当いただいた高嶋さん(すみれ組すばる君パパ)とそのご一家、振り回しても変形しない強力な針がねを使ったシャボン玉リングの制作とご指導をいただいた梅田さん(OB、'04年度卒園たくみ君パパ)、職人のようにシャボン玉を作り続けてくださった斉藤さん(OB、'04年度卒園りく君パパ)に感謝です。
 
※参加者の皆さん、写真をお撮りでしたらお送りください。  

   
    もどる
 
(C)Shihankai All Right Reserved
inserted by FC2 system