2006年06月24日
 
この盛況ぶり。まるでバザーのよう?
程よく木陰のある伊佐沼公園はとてもしのぎやすく、バーベキューにはうってつけ。それにしても、この盛況ぶり。まるでバザーのよう?
どんどん焼くぞ〜!
どんどん焼くぞ〜。しっかり食べてね。

残った炭火でマシュマロ焼こう。とけてきたよ…わあ、おいしそう。
残った炭火でマシュマロ焼こう。とけてきたよ…わあ、おいしそう。

もっと早く!わーい!パパに押してもらうとスリル満点。
もっと早く!わーい!パパに押してもらうとスリル満点。

 
発表会はオヤジの発表会でもありました!
 2006年06月24日(土)の前週までの予報は雨。直前までの予報もやはり曇り…やっぱり中止かな…と危ぶまれた天気もオヤジたちの情熱は暗雲を吹き払い、奇跡的な梅雨の晴れ間となりました。かくて伊佐沼公園は、オヤジたちの焼く肉のいい匂いに包まれていきました。

 昨年(2004年)のサイクリング&バーベキューのリベンジを賭けて立ち上がったオヤジたちはここぞとばかりに大活躍。今回は買い出し部隊、火起こし部隊の分担をMLで打ち合わせ、組織的に行動。火起こしの手際もあざやかにどんどん焼き肉を振る舞いました。多少の伝達不行き届きもありましたが、今回はMLが有効に機能しました。とは言え、ご多忙にも関わらず幹事を買って出てくださった堂坂さんのご苦労には頭が下がります。本当にお疲れさまでした。感謝。

発表会はオヤジの発表会でもありました!
 牛肉、ウィンナー、トウモロコシは定番メニュー。今回は堂坂さんのダッチオーブンによるパエリアが登場。水加減が微妙でしたが、美味でした。また、池田さんのステーキは格別。炭火焼きということもあって、鶏を焼いても魚を焼いてもとても美味。気になる尿酸値も忘れて飲み物も楽しみました。子どもたちは残った炭火でマシュマロを焼いて楽しみました。英語(米国)ではS'more(>>Wikipedia…日本語版にはありませんでした。)と言うそうです。(堂坂先生談)
 キャンプファイアの時のお決まりのデザートなんですね。"Please, give me some more of that delicious treat. "が語源とか…?


発表会はオヤジの発表会でもありました!
 さて、伊佐沼公園にはアスレチックなど、楽しい遊具がたくさんあります。お腹がいっぱいになったら子どもとたちとどんどん遊べます。木とロープでできた旋回塔。パパに押してもらうとビュンビュン、スピードが出てスリル満点。「もっと押して!」見る間に子どもたちの順番待ちの行列ができました。
 

   
    もどる
 
(C)Shihankai All Right Reserved
inserted by FC2 system